ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプとカメラと物欲と…

2018年9月にキャンプに目覚めたキャンプ歴約半年の初心者キャンパーが好きなカメラとキャンプな日常を綴ります。

お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場

   

皆さま、こんばんは〜^ ^

前回から約1カ月ぶりのキャンプです♪

季節も春になり、せっかくだからお花見キャンプがしたい!

と言う事で、初心者なりに関西でお花見が出来るキャンプ場探しましたよ(ネットだけどね( ´Д`)y━・~~


で決定したのが
お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場

はい、自宅から約2時間のマキノ高原キャンプ場です!
自宅からだと下回り、上回り、もしくは真ん中を突っ切る選択肢の広さ(笑

マキノ高原キャンプ場の川サイトは桜の木があり、
お花見にはもってこいみたいで楽しみです♪

さて、久しぶりのキャンプで荷物を欲張ったせいで

お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場
お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場
このザマです(>人<;)

だからーウチはセダンなんだからーと嫁に突っ込まれつつ、出発〜〜

少し出遅れましたが、無事12時頃には出発。下回りを選択。1番無難なルートにしました^_^

途中、紅葉で有名な「メタセコイアの並木道」を
通り抜けます。

お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場

こちらは季節ではないですがとてもフォトジェニックなところです♪

メタセコイアの並木道でテンション上げつつ、
2時間の道のりを経てー

お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場

無事に到着〜
14時を回っていたので急いでチェックイン
早速、川サイトでベース基地を定めます。

お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場

今年は桜の開花が遅いようでここマキノも蕾です。

アルフェイムと桜のコラボを撮りたかったのですが
こればっかりは運ですね。

こちらは来週位が見頃になるみたいです(;o;)

気を取直してー
お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場

アルフェイムにDODのチーズタープミニを連結〜

嫁に「靴脱ぐところに屋根があったらいいのにー」
と、リクエストをされていたので初試みです。

個人的にはこじんまりとまとまったかなー^_^
と思います(満足!)

お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場

せかせかとサイト準備を進めます〜

お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場

この1カ月は地道にキャンプギアの充実を図っていました(笑

ウチはユニフレームのフィールドラックを使用しています。上に敷く天板がステンレスの1枚しか無く
「木の天板欲しいよねー」
なぁんて、話していたのですが、ユニフレームオフィシャルはお値段高め…

と言う事で自作しました!どうでしょう?
個人的は満足なんですが(自画自賛

そしてさりげに奥にあるのはゆるキャン△の影響で
エーライトのサウスウエスト柄(笑

奥さんへのホワイトデーです(照
自分は「オタクじゃない!」と言いつつちゃっかり
持参してました(笑

お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場

そして、コールマン200A^_^
こちらは自分よか年上なので「コールマン先輩」
と命名しました(≧∀≦)
今回もお元気です。

そんなこんなで、時間はあっという間。

焚き火つつ、バーベキュー

お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場

そして、初チャレンジの時短カルボナーラ!

お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場

中々の出来映えでしょうか?
晩御飯後はキャンプの醍醐味!焚き火囲みつつ、
晩酌タイムー&コーヒータイム〜

肝心の桜は蕾で残念でしたが、まったり夜は更けましたー^_^

お付き合いありがとうございます!

翌日分はその2へ続きます〜^ ^












最新記事画像
秋キャンプin笠置キャンプ場
夏キャンプin山梨県ほったらかしキャンプ場②
夏キャンプin山梨県ほったらかしキャンプ場①
令和初!GWキャンプinマキノ高原キャンプ場
春キャンプin滋賀県マイアミ浜オートキャンプ場
お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場その2
最新記事
 秋キャンプin笠置キャンプ場 (2019-09-15 23:32)
 夏キャンプin山梨県ほったらかしキャンプ場② (2019-08-25 11:41)
 夏キャンプin山梨県ほったらかしキャンプ場① (2019-08-25 10:26)
 令和初!GWキャンプinマキノ高原キャンプ場 (2019-05-06 23:02)
 春キャンプin滋賀県マイアミ浜オートキャンプ場 (2019-04-22 00:24)
 お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場その2 (2019-04-08 01:06)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場
    コメント(0)