ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプとカメラと物欲と…

2018年9月にキャンプに目覚めたキャンプ歴約半年の初心者キャンパーが好きなカメラとキャンプな日常を綴ります。

お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場その2

   

お付き合いありがとうございます〜

翌日編、その2です。

昨晩はお酒もあり、ぐっすり眠れました〜
そしてキャンプ場の朝は早い!

周りを散策しつつ、コーヒータイム〜^_^

お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場その2

BGMを流し、朝食です。
まったり、天気も良く気持ちがいいです♪

お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場その2
お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場その2

朝食後は、せっかくなのでアルフェイムと桜を
試みます。

心なしが昨日より、蕾が開き始めているようです♪

お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場その2

アルフェイムに映る桜の影〜
思わず、時間を忘れて撮影タイムー(*^^*)

お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場その2

ちょっと散策に行くと、咲いている所もありました
品種なのかな?同じ場所でも結構、開花に差があり
ますねー

と、撮影を楽しみつつ、撤収開始です〜

心配していた、天気も持ちそうでテントも乾燥出来
サクサク撤収が進みました。

今回、初導入のハイランダーコットが大活躍!
車への積載前の荷物置き場になってくれました♪

実は車へ荷物を載せる際に地べた置きになってしまい、ラゲッジへの芝や土の混入が気になってたんですよねー。

これからの時期にコット寝も兼ねてのコット導入は
成功ですね♪

そして、無事完了〜チェックアウトです^_^

お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場その2

ありがとう!マキノ高原キャンプ場。
また来るね〜

と、思いつつ、キャンプ場を後にします。

今回は桜の季節なので、このまま帰るのはもったいない(≧∀≦)

ので、マキノと言えば近くには有名な桜スポット
「海津大崎の桜」があるのでいってみます^_^

「海津大崎の桜」は奥琵琶湖に位置し、湖畔道路に
約4kmにも渡り、桜が咲く滋賀県有数の桜スポット
いや、関西有数と自分は思います。

自宅からそこそこ距離があり、車で行くには交通規制や、駐車場など難儀する所なので、今までは敬遠していたのですが、近くに来たのと、車で通り抜ける前提なので行ってみました〜

お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場その2

まだ、満開ではないですが、多くの人出です〜
交通規制でこの日は一方通行になってました〜

お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場その2

人が途切れたタイミングで撮影(*^o^*)
(自分は運転なので嫁撮影〜)

来週位には満開でしょうか?
満開になったら凄く綺麗で圧巻でしょうね!

初めて行けたのと、満開でなくても充分楽しめました〜(#^.^#)

海津大崎を後にし、小腹すいたので道の駅に
寄り道〜

お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場その2

お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場その2

マキノ追坂峠道の駅〜
もう、福井県との県境が近いです。
福井と言えば「鯖!」

お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場その2

と言う事で焼き鯖ごはん!

流石、名物だけあって美味しいです(≧∀≦)

腹ごしらえも済み、行きとは別ルートで節約!の
高速無しの地道オンリーの真ん中(山ん中)突っ切る
ルート(笑)で帰宅しました〜^ ^

今回、桜は蕾で残念でしたが、久しぶりのキャンプ
楽しめました〜。
桜は来週、お花見お出かけになりそうです^_^

後、1カ月後は10連休ゴールデンウィークですね!
自分は、残念ながら仕事ですが、キャンプに行かれ
る方は楽しんできて下さいね!^_^

それでは〜、お付き合い頂きありがとうございました〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡




最新記事画像
秋キャンプin笠置キャンプ場
夏キャンプin山梨県ほったらかしキャンプ場②
夏キャンプin山梨県ほったらかしキャンプ場①
令和初!GWキャンプinマキノ高原キャンプ場
春キャンプin滋賀県マイアミ浜オートキャンプ場
お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場
最新記事
 秋キャンプin笠置キャンプ場 (2019-09-15 23:32)
 夏キャンプin山梨県ほったらかしキャンプ場② (2019-08-25 11:41)
 夏キャンプin山梨県ほったらかしキャンプ場① (2019-08-25 10:26)
 令和初!GWキャンプinマキノ高原キャンプ場 (2019-05-06 23:02)
 春キャンプin滋賀県マイアミ浜オートキャンプ場 (2019-04-22 00:24)
 お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場 (2019-04-08 00:10)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場その2
    コメント(0)