ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプとカメラと物欲と…

2018年9月にキャンプに目覚めたキャンプ歴約半年の初心者キャンパーが好きなカメラとキャンプな日常を綴ります。

冬キャンプ in滋賀県十二坊温泉ゆらら

   

みなさま、こんばんは〜^_^

ついに、冬キャンデビューです。

2月9.10日の土日で
冬キャンプ in滋賀県十二坊温泉ゆらら
はい、十二坊温泉ゆららにて冬キャンプしてきましたー

ここのキャンプ場、ご存知の方は多いと思いますが
特に土曜日は予約取るのも大変なくらいの人気です

そこはぴゅあぶるーの日頃の行いが良いから(爆
たまたまネットチェックしたらSサイトに1の空きが
〜!
そりゃ、もう速攻予約叩き込みましたよ(笑

そんなこんなでめでたく、ぴゅあぶるー4●歳の
バースデー&冬キャン&アルフェイムデビューキャ
ンプになりました(≧∀≦)

冬キャンプ in滋賀県十二坊温泉ゆらら
残念ながら、設営中は必死で完成しかありませーん

何とか無事に設営完了です!
流石、美しいシルエット(親バカ

冬キャンプ in滋賀県十二坊温泉ゆらら
で昼はラーメン(爆

その後はまた〜りと過ごします。周りは流石に
冬キャンプ場なだけあってベテランさんばかりです
^_^
設営、使っているギアなどとても参考になります
散歩がてら周りのキャンパーさんのサイトをさりげなく盗み見…もう不審者ですね(>人<;)

次第に夕方になり、早々に家族揃って温泉へー
露天もあり最高〜(*´꒳`*)

夜はお楽しみ

冬キャンプ in滋賀県十二坊温泉ゆらら
焚き火!
こちらも本日デビューのスノーピーク焚き火台^_^

ほっこり温まります。

冬キャンプ in滋賀県十二坊温泉ゆらら
幕内もレインボーとホットカーペットにより
18度位をキープしてとても快適です!

冬キャンプ in滋賀県十二坊温泉ゆらら
そして撮りたかった夜のアルフェイム!
ランタンの灯りに浮かび上がり綺麗なシルエットが

残念ながら一眼を忘れてしまい、携帯のカメラだけ
でした(泣

焼きマシュマロ(家族全員ハマってます)と温かいホットワインで夜は更けました


冬キャンプ in滋賀県十二坊温泉ゆらら
朝起きたら!
冬キャンプ in滋賀県十二坊温泉ゆらら
薄っすら雪化粧^_^

シロクマさんにも雪が❄️

夜中、幕に「サラサラ〜」って雪の降る音してたもん〜。幕内は起床時に4度位になっていました。

思いがけず、雪❄️にあいましたが、夜中も寒さで
凍える事無く就寝出来、家族全員、大満足の冬キャンデビューになりました〜

撤収は幕が乾かず大変でしたが無事にチェックアウト出来ました〜^_^

始める前までは冬キャンは敷居が高いと感じていましたが、実際やってみると楽しかったです!

家族にも「また、冬キャンやりたい!」との大満足
のお声を頂きぴゅあぶるーも一安心(*^^*)

周りのキャンパーさんのサイトも勉強出来大満足な
冬キャンプでした!

またやりたいな〜

以上、初冬キャンデビューレポでした!

では〜^_^



最新記事画像
秋キャンプin笠置キャンプ場
夏キャンプin山梨県ほったらかしキャンプ場②
夏キャンプin山梨県ほったらかしキャンプ場①
令和初!GWキャンプinマキノ高原キャンプ場
春キャンプin滋賀県マイアミ浜オートキャンプ場
お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場その2
最新記事
 秋キャンプin笠置キャンプ場 (2019-09-15 23:32)
 夏キャンプin山梨県ほったらかしキャンプ場② (2019-08-25 11:41)
 夏キャンプin山梨県ほったらかしキャンプ場① (2019-08-25 10:26)
 令和初!GWキャンプinマキノ高原キャンプ場 (2019-05-06 23:02)
 春キャンプin滋賀県マイアミ浜オートキャンプ場 (2019-04-22 00:24)
 お花見キャンプ♪inマキノ高原キャンプ場その2 (2019-04-08 01:06)



この記事へのコメント
おはようございます。

アルフェイムいいですねー!こういうレポを見ると、他人様のテントがうらやましくなりますね(笑)

先週末は寒かったですね。快適なキャンプだったようで、何よりです。うちもキャンプ行きましたが、コクーン2 の幕内は、石油ファンヒーター、フジカ、ホットカーペットでやっとという感じでした。

アルフェイム、設営にどのぐらい時間かかりますか?

しんたろーしんたろー
2019年02月12日 07:27
しんたろーさん

こんばんはー!アルフェイムの設営ですが
初もあり1時間半くらい掛かってしまいましたW(`0`)W
慣れると20分程で出来るみたいですよー
( ´Д`)y━・~~

しんたろーさんはコクーン2をご使用との事ですが、自分も2ルームを欲していた時に検討しましたよ。大きい幕でいいですよねー^_^
うちは最大で3人なのでコンパクトなシュナーベルになりました。
フジカもウワサに聞き欲しいですが未入手です(>人<;)来年こそは!

ぴゅあぶるーぴゅあぶるー
2019年02月12日 21:12
慣れれば20分ですか( ´∀`)いいですね!
最近コクーンの設営がめんどうになってきたので、設営時間の短い冬用テントを探しているところです。
冬用として買ったつもりのコクーンですが、大きすぎて寒いんです(笑)アルフェイムは暖かそうですね!候補に入れて検討します!ありがとうございました。

しんたろーしんたろー
2019年02月12日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬キャンプ in滋賀県十二坊温泉ゆらら
    コメント(3)